自臭症MAX

今日は夫が資格試験や仕事に追われ、かなり疲れたようである。
また臭いの話で1時間、話をした。

電車に乗るときに周りの目が気になって、途中からタクシーで移動したとのこと。
タクシーの運転手さんに、夫が自分が臭わないかと聞いたら
「ファブリーズありますから」と言われたらしく、
ものすごく落ち込んでいる。
「それって、俺が臭いってことだよね。」

…なんでそうなるかな(。-_-。)

夫の両親は病気のことは知らない。
私の両親は夫のうつ病、自臭症は知ってる。
そんな状況で結婚した。私も覚悟の上だったが、たまに泣けてくる。

私が臭いはないと言っても、状況は変わらない。お互いの意見は平行線のまま。
なんと声をかけてあげればいいのか。
何をしてあげたらいいのか。

なんもできなくてごめんね。

どうにかして解決の糸口を見つけたい。