7つの習慣でうつ病克服

今朝起きたら夫から「昨日はごめんね。」と言われた。

昨日は夫の自臭症について二人で話して、私が悲観的になっていたからだろう。
『あぁ、追い詰めてしまった。責めてしまった。』と胸が痛くなる。辛いのは夫の方なのに、気をつかわせて、負担をかけてるのは私だ(。-_-。)

夕方に二人で3キロランニング。走りながらコミュニケーションとると、どうやら調子がいいことがわかってきた。

自宅に帰ってからも笑顔でいれたし、いつもありがとう、と感謝の言葉までついてきた!運動は一番の薬です。

ところで、今日は7つの習慣という本を読みました。
7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (777件) を見る

他人のコントロールはできないけども、自分が変わることで、周りに影響を与えることができるという。

夫が早く回復することを願うのではなく、私自身が変わって、良い影響を与えるようにしていきたいと、今日は強く思った。

相手に求めるのではなく、私が変わろう。