運動で気分転換

昨日は近所を3㎞RUN。

職場でメンタルヘルスの研修を何度か受講したことがありますが、講師の先生が
「これだけ覚えて帰ってください」と言っていたのが運動でした。

運動後は夫も気分転換できたようで、家に帰ってから勉強も集中できた様子。
(プラマイゼロな気もしますがorz)

私もダイエットになるし、毎週続けていきたいと思います。


それにしても私ごとですが、明日はお客様との会議を仕切りをやることになり、若干憂鬱。
4月から担当している業務で20名近く参加するから人前で話すのが苦手な私としてはちょっと心配です(。-_-。)

ここ1〜2ヶ月で私も異動になり、結婚し、引っ越しもし(+夫のうつ病)、盛りだくさんで時々、突然「ウキー!」と自宅でひとり小さく叫ぶこともある程けっこうきています(笑)

ですが、今は私が夫を支える覚悟(養う覚悟)をして乗り越えたいと思います。

男性はこうやって覚悟を持って仕事をしているんだな、と実感。

女性の管理職を増やすとか、色々とニュースであがっていたりするけど、こういった覚悟をすることが私の場合あって、むしろよい機会だったのかも。

よーし!明日なんとか乗り越えよう!!