夫とFacebookの友達になるべきか

スマホの普及で、FacebookをはじめとしたSNSを通して、普段の生活を多くの人がネット上にアップするようになりました。

飲み会や、旅行の話題や写真、時には仕事のグチも?投稿する人もいるかもしれません。

それらに「いいね!」やコメントがつくと嬉しいものです(^^)


一方で、気になる相手や恋人、夫に異性の友達からのコメントがあると、やけに気になる。そして、その異性の素性を調べたくなる(^_^;)

それなら、はじめから知らない方が幸せですよね。


私は夫とはあえてFacebookの友達になってません。夫とも同意済みです。
隠し事はないけど、それでもお互いが小さな事で、疑念を抱いたり、ストレスを感じたりしたら、本当疲れると私は思います。

SNSはプライベートの共有だけど、本当に一番近いパートナーとは、共有しないのが良いと思います。